

AVAじゃないけど大会の宣伝

本日9時からFPSの大会、ETVIP東西戦が開催されます~。

使用タイトルはEnemy Territory。僕も約4~5年間お世話になってました。

こちらが大会のサイト
http://fujiya-sv.ddo.jp/svinfo/event001.html


プレイヤー70名(7人チーム×10)
リザーバー14人という規模の大会となっております。
こんなに古いタイトルなのにこれだけ参加者がいるのはすごいね…。


ちなみに、軽くゲームの方を説明しておきますと、
Enemy Territoryというゲームは最近流行のCS形式(目標2地点のどちらかに爆弾を設置し、それの爆破・および解体 または敵の殲滅を狙う)のものとは違い、obj形式のゲームとなっております。


obj形式というのは、目標物の奪取だったり、破壊だったり、エスコート対象の目標到達だったりと、いろいろな要素があるんですね。
mapによってクリア条件が異なるため、ある程度の予習は必要ですが戦術に幅があって面白いです。


僕は最近過疎ってるな~と思ってきたのでやめてしまいましたが。(FPSはやっぱり対戦相手がいてナンボだと思うので…。)、今でも人類史上最高に面白いFPSだと思ってます。


ちなみに、僕が今やってるAVAの護衛はEnemy Territoryをモデルにしていると開発の人も言ってましたね。


ぜひ、興味のある人は今日配信が行われるので、チェックしてください!
※チャンネル等は後にお知らせします。おそらくUst。


で、なぜ僕が参加しない大会の宣伝をしたかというと…
ストリーミング配信実況者、mattunの所で解説として参加させてもらいます^q^
実況練習しような!って言ってたのに一度も参加しなかった僕ですが、ぶっつけ本番でがんばりますのでよろしく!!
プロフィール

Author:warosu
不落城のwarosuです!
練習方法やクラン戦の考察等を真面目にやっていきます!


よろしく!
A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
