スポンサーサイト


クラン戦で伸び悩んでいるみなさんへ warosuのクラン戦講座 第1回

みなさんおはこんばんちわー。いつもあなたの心に、warosuです。

早速一発目の記事ですが、真面目な話をしたいと思います。
みなさん、爆破でも護衛でもなんでもいいです。クラン戦でチームが伸び悩んでませんか?

AVAクラン界のレベル向上のため、僕が不落城の練習法、クラン戦中の行動等を公開できる限り公開します!
長くなりそうなので、何回かに分けて書きます。


・VCの使い方
第1回はVCの使い方です。
みなさん、ボイスチャットは使ってますか?
FPSのクラン戦は、声での連携をとってなんぼです。

相手の配置を報告することによって、何倍も楽しいクラン戦ライフを送ることができるでしょう。
さて、では何をしたらよいのか。

最近伸び悩んでいた不落城は、この練習方法を取り入れた事により飛躍的に報告量が上がりました!

・全員が関西弁で報告する。

そう、簡単です。全員が関西人になりきり、報告はすべて関西弁で行うのです。
あなたの周りにお喋りな方は関西人に多くないですか?
僕らはその偏見を練習方法に取り入れることにより、報告量の30%増を実現することができました!(当社比)
全員目標とするのは明石家師匠です!不落城はマシンガン報告を目指して日々練習しております!


ここで、実際にあった報告の一例を書きます。
AVACTLの練習ということで、FHでのクラン戦を想像してください。


わろす「ほなはじめましょー」
りっきー「かましたるでー」
どらかむ「初期グレで死んだら怒るでしかし」
わろす「階段取ったんで1中入りますわ」
りっきー「ロング見てますー」
どらかむ「援護しますー」
わろす「ちょ、ロング抜かれてるんやん!なにしとんクソりっきー!へったくそやわー」
りっきー「知らんわ自分でなんとかせんかアホ」
どらかむ「ちょ、すまん彼女来たからクラン戦続けられんわ!さいなら!」



いかがでしょうか?かなり質の高い報告が行われている事がわかります。
普段のクラン戦でこのような報告練習を行っているため、多くの面子が報告をスムーズに、量を多くすることができました!
みなさんもぜひ練習に取り入れてはいかがでしょうか?


関西弁の他に、隠密性の高い報告練習方法もあります。
敵地に侵入したものの、敵にばれないように報告する時、または自分の位置を敵に悟られないようにするときの報告方法です。
不落城はこのようなVCの使い方をしています。

これも同様に、AVACTLの練習中のできごとで、このラウンドはこの報告をすることによって相手はどこから撃たれたかわからないまま死んでいきました。

・語尾に「ござる」をつける

でるの「1中に敵スナイパーでござる」
りっきー「了解でござる」
ドゥン!! エネミーダウン!!

でるの「東マンション窓に敵スナイパーでござる」
りっきー「了解でござる」
ドゥン!! エネミーダウン!!

わろす「1中に入るでござる」
りっきー「了解でござる」
ドゥン!! エネミーダウン!!

どうでしょうか。チームで隠密性の高い報告を行うことにより、敵に気配を悟られずまるで忍者の様な攻撃を繰り広げる事が出来ていることがわかります。
これはかつて徳川家に仕えた服部半蔵の隠密術を応用した報告方法で、非常に古い技ですが現代でも十分通用するすばらしいモノです。


最後に応用編として、必殺技というものがあります。

・ここ一番の行動の時必殺技を叫ぶ

でるの「クッ…1がやられる…仕方ない、りっきー行くぞ!」
りっきー「おう!任せろ!!」
でるりき「いくぞ!必殺ッ!不落城ボンバイエ!!(グレネードの同時投げ)」
ドゥゥゥゥン!! エネミーダウン!!

わろす「私以外がやられた!?仕方ない、変身するわ!!ワロキュア!オープンマイハートッ!!」
※参考動画




どらかむ「今日のぼくのちんちんは~?はい!でっかいでーす!」
カコンカコン!! エネミーダウン!!
カコンカコン!! エネミーダウン!!
※参考画像
ちんちんでか男(30)
http://jigokuno.com/?cid=57


どうでしょうか。不落城はピンチの時、各々の必殺技を繰り出して危機を乗り切ります。
最初に始めるなら、例えば0-3で負けている状況などで、チーム全員でプリキュアの変身を真似る所から始めるのもいいかもしれません。
※参考動画


ちなみに、クランマスターがキュアドリームをやらないとあまり効果が無いので注意してください。


以上で、warosuのクラン戦講座第1回を終わりたいと思います。
長い間お付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンク追加しといたよ~

俺がクラン戦参加しない間にそんなことになってたのか!ww

No title

真面目に最後まで読んじゃったよ。

No title

私の憧れwarosさんのブログ発見です
私も今日からVCは関西弁にしたいと思います・・・そしてきっとwarosさんはロリ好きに違いない!

リンクさせてくださいします勝手に。
良かったら私のブログ荒らしてください^q^

No title

リンクしといたで!

ネタブログ楽しみにしてるわw

No title

warosu先輩!リンクしときます・w・

No title

嘘のようでほぼ本当の話だからコワいわw

三日坊主に10000ガバス!!

No title

正直この内容には幻滅した・・・
俺がいないことにw

No title

関西弁でのクラン戦はおもろかったな~


よい子のみなさんは絶対に真似しないで下さい!!
プロフィール

warosu

Author:warosu
不落城のwarosuです!
練習方法やクラン戦の考察等を真面目にやっていきます!


よろしく!
A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
